近況報告!8/18現在

ちょっと自分へのメモも含めて。
「パトスは毎月やる」のボランティアスタッフ募集で集まってくれた、
企画希望のスタッフさんの進捗状況を。
大きく分けて2つです。

A【映像を使ったイベント企画希望】
テーマ:主人公やそれを取り巻く環境を題材にした、セリフのない映画を撮影。
     パトスのシーンもちらほら登場させ、パトスCM的なものも狙う、かも(笑)
目標:映画祭?にエントリー

・アドバイザーを、パトス高橋の専門学校時代の講師に依頼

・まず8/11にパトスのホールを使って撮影してみた。
→スタッフさんが知り合いのシンガーソングライターさんをお招きし、演奏シーンを撮影。
 ストーリーがあり、最初は主人公に演技やセリフがあったが、
  いろいろみんなで話し合った結果、
 「あえてセリフは無い方がいいのではないか」という方向に。
 バックにシンガーさんの音楽を使う 。
→主人公役としてお願いしている本人自体の日常もなかなか面白いので、少々ストーリーを変更。
 琴似商店街で日常シーンを撮影。

・次回、8月22日20時ごろから撮影再開予定
→演奏シーンを撮影するにしても、音楽は単独で映像と同時録音したほうが良い

↓話し合い風景
120811_1752~01 


B【札幌のアーティスト応援企画希望】
・現在、一定期間ごとにアーティストをピックアップし、パトスの入口にてCDリピート再生、
 階段の壁面にインタビュー記事や写真を掲載中(CD再生はイベントの無い日のみ)

・アーティスト紹介&演奏シーンの番組を制作したい
 →ustreamで配信予定。
  撮影はAのスタッフさんと協働予定。MCは地下アイドル?
  内容をどんなものにしたらよいか・・・ ひとまず学力テスト形式?
  まずは台本と進行表を作ってみる 。

・フリーペーパー作成予定



以上、進捗状況でした。
自分へのメモも兼ねているので、
他の方が見たら分かりづらいかもしれません。

ライブなどのイベントは殆どできていませんが、
「仲間作り」として水面下ではいろいろ進行中です!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(「パトスは毎月やる」プロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム