スポンサーサイト


最近のパトス

たくさんの素晴らしい流れが発生している毎日です。

昨日、今後の「パトスは毎月やる」に向けて、
映像をプラスできないか、という最初の試みをしてみました。

参加したのは、映像希望の方、映像アドバイザーの方、インディーズ応援「PRECIOUS PLACE」の方とで、
まずは、映像を映す場所を考えました。
条件がいくつか出てきます。
・バンドとバンドの転換中に映しても人にかぶらないように。
・セッティングが簡単にできるように。
・なるべくいびつな形にならないようにしたい。
・演奏中も流せて、なおかつ人にかぶらない場所に映したい。

特に3点目が大変でした。
台形補正でも限界・・・。
というわけで!白い幕を前に吊って裏から映す!!
IMG_0368s.jpg

これできれいに出ました!
IMG_0366s.jpg

釣り場所など、微調整は必要だと思いますが、
概ねこれでクリアできたと思います!

そして、次は映像作り。
「まずは、パトスのCMを作ろう!」ということになりました。
完成目標は、次回の7月16日(月祝)の「パトスは毎月やる」ブッキングライブです!
・・・開催できるといいなぁ(笑)
ゆくゆくは、出演バンドの紹介や、PRECIOUS PLACEのお勧めインディーズを紹介したりという流れになりそうで、ワクワクしています!


そしてそして。
7月1日(日)にパトスでライブがあります。

詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/concari/archives/51862614.html
このライブ出場のあるバンドさんから、KEYさんがいないという相談を受けまして。
ワタクシ、kEYの音だけで参加することになりました。

こんな感じで、耳コピしながらひたすら録音しております。
スタジオのお客さんから「プロデューサーさんみたい」というお言葉をいただき、
若干いい気になっております・・・。
IMG_0375s.jpg

ヘタクソで恥ずかしいのですが、
できるだけ最善を尽くすべく頑張っております!
たまにはこんなことがあっても面白いですね!
7月1日(日)のライブは無料とのことですので、
よかったら僕の努力の結晶を垣間見てください(笑)


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(「パトスは毎月やる」プロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
