スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトスカフェについて

またまた日記から遠ざかってしまいました。

さて、「パトスでカフェをやりたい」とtwitterやブログで言っているわけですが。

どんな感じでやるか、お話していなかったなぁ、と。

こんな感じで考えているのです!!


【目標:11/26(金)「パトスは毎月やるプロジェクト」ライブ時でのカフェ開催!!】
・カフェの模擬営業
・コーヒーとお菓子は「給食堂bio」(あけぼのアート&コミュニティセンター内)から仕入れる。
・コーヒー(この日に限り¥280)、bioお菓子各種
・ライブ受付(2名)とは別に、3名ほどほしい

【今後、定期にやる上でのコンセプト:「多世代のたまり場」「気軽な発表・表現の場」】
・時間つぶし、待ち合わせ、おしゃべりの場、グループメンバー集めなど
・気軽に楽器に触れるような雰囲気
・掲示板の設置(メンバー募集、ひとこと)
・ちょっとしたコンサートも可(投げ銭など)
・平日に継続してやることにより、クチコミでの拡大をめざーす!

【営業の仕方】
・会員制(登録無料)
・飲み物は募金制♪(bioお菓子は定価あり)
・イベントのない平日の17-22時で営業

【場所:パトスのロビー+ギャラリーA】
・丸テーブル×6、丸イス×16あり
・各テーブルに置けそうな小さな花びんあり

【メニュー】
・コーヒー(bioと同じものを使用予定)
・紅茶(無農薬のティーパック)
・bioお菓子
・「手作りのお菓子を披露する場」にもしてみる



以上です。
なにぶん初めてなもので、なにかアドバイスやご意見などありましたら嬉しいです。
お手伝いいただける人がいたら、もう大歓迎です♪

気軽に立ち寄れる場所にしようと思っています。
こんな雰囲気だったら居やすいなーと思うのがあれば、ぜひ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。