

パトス近況報告1/17版〜滞ってしまった昨年11月から12月の振り返り 演劇利用〜

みなさま、2015年もパトスにお越しくださり、誠にありがとうございました。
2016年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

さて、近況報告がだいぶ滞ってしまいました。
もはや近況ではなく遠況報告ですな・・・。

前回は風蝕異人街さんがご利用した時の紹介までしました。
そこからの流れ〜!

introさんです!
2015年11月26日〜29日
「食卓風景」
8fe4eac4.jpg


IMG_5293.jpg
舞台はよっちゃんさん。
余談ですが、
仕込みの日に、図面と一緒にこのセットを手のひらサイズに縮小して作成したものが置かれていて、
めっちゃかわいかったです。

IMG_5295.jpg
後ろの白い部分には映像も投射されます。
座る位置によっていろんな見え方があると思います。

IMG_5294.jpg
後ろ体重なので、バトンからバインドを落として固定していました。

パトスのTGRはここまで!
でも、ありがたいことに演劇利用はまだ続く!


2015年11月30日〜12月1日
世界エイズデーシアター
「ポジティブ」
994da4c8.jpg


IMG_5299.jpg

脚本・演出は劇団アトリエの小佐部さん。
舞台は我がコンカリーニョの米澤さん。
ちなみに、椅子とテーブルはコンカリとパトスのものです。
この企画は、前回からお世話になっております。


IMG_5300.jpg
劇中のBGMは、全てアトリエの柴田さんによる生演奏。
歌、鍵盤、ギター、すべてオリジナルとのこと。
かなり曲数がありました。
すばらしい。
そして、なんと2日目には本番前にギター破損のアクシデント。
パトスのギターで乗り切りました。


続いて!
2015年12月3日〜4日
ゆとりヒーロー9’s
「野崎探偵事務所物語」
4bbf31aa.jpg



IMG_5301.jpg  
前日までの舞台でそのままいけるかと思いきや、組み直しに。
舞台を残していたので二度手間に。
うまく引継ぎができなく反省。
音響は、パトスでアルバイトやブッキングライブでの音響もお願いしている山口さん。
照明は、ブッキングライブでもお世話になっているfireworksの平賀さん。

IMG_5302.jpg
探偵事務所が舞台になっています。
かなり笑える作品でした。

簡単な振り返りではありますが、2015年の演劇はここまで。
次回はカフェコンサートの報告をします。

by ターミナルプラザことにパトス マネージャー高橋智信
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
