パトス近況報告2/28版〜西区文化フェスタも今日まで。2月19、20日のカフェコンサートも無事に終了しました〜

写真 2015-02-16 16 13 18

西区役所/西区文化フェスタ実行委員会主催、
「西区文化フェスタ2015」も終わりを迎えようとしています。

ただいま
わんわんズの演劇「あの大鴉、さえも」の公演中です。

クラシック演奏会、音楽ライブ、ダンス、朗読会、演劇、アイドルライブと、
1ヶ月間、様々な演目が上演されてきました。
今年は例年に比べ、天気の穏やかな日が多かったように思います。

そんな中で、エレベーターの新設工事に伴い、
搬入物品の多い「書と華展」が中止となりました。
お越しいただけない方もいらっしゃったと思います。
エレベーターば新しくなることは喜ばしいことではありますが、これは残念なことでした。

さて、空き日の2月19、20日(木、金)にはにパトスカフェコンサートを開催させていただき、
21日(土)には三笠太郎さん企画「パトスへたくそ大喜利2015」を開催いただきました。

2月19日、20日に開催されました「パトスカフェコンサート」。
9月以来久々の開催でした。
無事に終了いたしました。

なお、写真をFacebookのページ「パトスCafeコンサート」内の
「ページへの投稿」にアップしています。
https://www.facebook.com/patoscafecon


【2月19日(木)参加】
1.カリットおじさん(一人語り)
IMG_3981.jpg

2.中川巧巳(ギター弾き語り)
IMG_3990.jpg

3.中西志瑞香(ピアノ独奏)
IMG_4026.jpg

4.Siesha(しーしゃ)(ピアノ弾き語り)
IMG_4077.jpg

5.アルパカーロ黒崎(ピアノ弾き語り)
IMG_4111.jpg


【2月20日参加】
1.かとうみのる(ピアノ弾き語り)
IMG_4124.jpg

2.Wishing for Peace of the World(ギター弾き語り)
IMG_4169.jpg

3.堀田蕗敏(ピアノ独奏)
 IMG_4180.jpg

4.KAZUAKI(ギター弾き語り)
IMG_4195.jpg

5.小林洸一(ex.BAR 【タイドアップ】)(ピアノ弾き語り)
 IMG_4245.jpg

6.KIM(キム)(ギター弾き語り)
 
IMG_4309.jpg


【アンケートのコメント紹介】
・音が良かったです。ピアノの音もすごいいい。
・Sieshaさん、ピアノ弾き語り良かったです♪
・途中から入りましたが、Sieshaさん、黒崎さん、力強く、訴えるものがありとても感動しました。
・後半の部から来ましたが、気軽に観られる雰囲気だと思いました。
・温かい雰囲気でした。一人一人の持ち時間がもう少し長くても良いと思いました。ココアおいしかったです。
・今回初めて出演させていただきましたが、時間も20分間とちょうど良いし、司会の方も温かい方々でとてもありがたいです。また是非参加したいと思います。
・初めてご一緒する方ばかりで、とても新鮮で、これからも頑張って行こうと思えました。ホットココア、ありがたかったです。


21日(土)は、三笠太郎さん企画「パトスへたくそ大喜利2015」でした。
写真は出演参加の一人、友民さんのfacebookより拝借。
パトスを通じて、いろいろなジャンルの方々が集まっています。
様々な出会いから、輪が広がっていることを垣間見ることができる素敵な画像です。
10991338_649863368492824_6361050852264839366_n.jpg


3月も演劇をはじめ、様々なイベントがあります。
お会いできるのを楽しみにしています!

あ、そんなこんなで3月のカフェコンサートはお休みです。
4月に開催できればと思います!

そのときはまたお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム