スポンサーサイト


パトス近況報告2013年10月25日版~映像や、パッチワーク事業の進捗など~

パトスでは、明日あさってに公演の演劇「Rock Bottom 3」に向けて、現在仕込中です。
舞台はBAR。
現在は舞台装置や照明、音響さんのチェックが終わり、
場当たり中です!

明日、あさってどちらも14時と18時の開演です!

詳細はこちら↓
http://rock-bottom.jp/


そんな中、パトスではいろいろな動きがありました。


【18日(金) 映像など】
前々から「いっしょに映像を使った企画をやってみたいですよねー」とお話しをしていた方に、
デモ的といいますか、「こんなことができますよー」というものを見せていただきました。
やー、PS3っていろんなことができるんですね。
通信カラオケができるとは知りませんでした。
WEBカメラをつないだり、
フリーの素材を取り入れて、VJでエフェクトや複数映像の切り替えをしたり。

IMG_0162.jpg

IMG_0165.jpg

VJを触らせていただきましたが、これはおもしろいですね!
いろんなエフェクトがあって。
ぜひ企画を形にしていきたいなと思います♪
カラオケ企画とか、DJさんと組んでもおもしろそう!


【24日(木) 第3回パッチワーカーズ・サロン】

パッチワーカーズ・サロンとは、
パッチワーク事業を運営する「夢つむぎ人=パッチワーカー」の作戦会議です。
※パッチワーク事業の詳細についてはこちら
http://patosinfo.blog6.fc2.com/blog-entry-145.html


まずは、カフェの日常化を目指すことを第一としています。
たまり場の先に、ステージやイベントがあるという考えですね。
色々な人が集まり、自分では考え付かないアイデアを集めて、
形にしていくことができれば、と思っています。
今回のサロンでは、
パトスのカフェコンサートやオープンステージでの運営現状と、
意見交換を行ないました。
IMG_0177.jpg


日常化に向けて、まずは試行的にカフェを運営することを目指すことになりました。
1月に週一回程度、3月に週3回程度、
18:30~21:00くらいの短い時間で運営してみようか、
といった感じです。
今後はその目標に向けてサロンで話し合っていく予定です。
また、カフェ運営に向けて、カフェスタッフも募集したいと思います!
(すみません、当分ボランティアということになると思います・・・)
次回のサロンは、11月21日(木)19:00からです!
突然参加大歓迎です!
興味のある方、お待ちしています!


寒くなってきました。
皆さまお体にお気をつけ下さいね。
では、また☆

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
