スポンサーサイト


3月22日(金)のカフェコンサートが終了しました

遅くなってしまいましたが、
カフェコンサートの振り返りです。

【3月22日の出演】
・よしだともひこ(ギター弾き語り)
・モノノケユースケ(ギター弾き語り)
・コント月寒太郎(コント)
・words of hearts(寸劇)
・伊藤博一(クラシックギター)
・NoteOn Family(ピアノ、ヴォーカル、鍵盤ハーモニカ)

今回も多彩な参加内容となりました。
そして、40名の来場がありました!
ここまでにぎわったのは初めて!
ご来場とご出演の皆さま、ありがとうございました。


さて、アンケートのコメント結果です。
今回から残していきます!
もっとよくしていかなければ。
質問にも答えていきます。

・今回のカフェコンサート全体の感想、意見などありましたら教えてください
   「大変良かったです!」
   「今回はいろいろなものがあって楽しかったです。」
   「楽しかった。」
   「個性的なコンサートでした。」
   「おもしろかったです。札幌で活動しているいろんな人を知ることができました。」
   「このカフェコンサートの目的としては、発表できる場があればよいということなのでしょうか。カフェの収益を上げた方が良いのか、出演者をメディア展開していくのですか。」
   「よしださん、歌と声が良かった。」

→「カフェコンサートの一番のねらいは、「たまり場作り」です。
もっと言えば、多世代交流です。
最初は、いろいろな世代が親しむ音楽を交えて、お客様はもちろん、参加やスタッフの方々のいろいろな世代が溜まることができれば、と考えて始めました。
今後、いろいろな出演内容が増えていくことで、内容の垣根がなく気軽に出演参加しやすい雰囲気になり、さらに「こんなことができるんじゃないか」という提案がなされたら嬉しいです。
今のところ、収益というよりは、そういう空間作りに重点を置いています。

・今後どのような企画があったら見に来たいと思いますか?
   「音楽ライブもそうですが、演劇も見たいと思います」
   「今回のようにいろいろな出し物をやっていただけると来たいです。」
   「今回のように様々なジャンルを見れると楽しいです。」
   「写真と短歌の展示をやれる人なら友人にいます」

→「展示、いいですね!
過去にも、絵画展とコラボして開催したことがあります。
また、カフェコンサートでステージとして使っている空間は、ギャラリーとしての機能もあります

・今後どのような企画があったら自分が出演したいと思いますか?
   「音楽ライブ(自身も音楽やってます)」
   「出演者が楽しんで、会場の皆にもその熱を伝えたいです。」
   
・カフェメニューにあったらよいと思うメニュー、今回よかったメニューはありますか?
   「できれば軽食でもあれば」
   「ココア、おかしが良かった」
   

ご協力、ありがとうございました!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(カフェコンサートプロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
