

次回のパトスブッキングライブは1月9日(土)です。出演参加募集中!!

パトスブッキングライブ

  
次回の開催予定日 2016年1月9日(土)
リハ13:30~17:00ごろ予定
21:15終了予定
これに合わせて開始時間が変わります。
(多いのは、17:00〜17:30ごろ開場/17:30〜18:00ごろスタートです)

入場料 ¥500
本番時の写真撮影、動画配信予定(差し支えない方のみ)

7組募集
 開催決定しました!

【現在のエントリー 6組 (12/6現在)】

ORION(オリジナルソング弾き語り 30分)
  
ボーカルのKENとピアノのSANAの2人組
  一生懸命恋をする大人のための歌を歌います。

・偶玉ザム仔(暗黒舞踏 30分)
  2015年、足をお運び下さいました皆様に心より感謝致します。
  2016年も何卒宜しくお願い申し上げます。
  北海道は冷気の只中、新年の舞踏です。

・REKID(バンド)
  新たにベースが加入して再び4人になったREKIDです♪
  ブルーハーツ→グリーンデイ→からの今回はSadsです(´ω`)
  正月の休みボケも一発で治るよ♪
  今年もREKIDをどうぞよろしく!
  http://www.youtube.com/watch?v=eOESlrq6Z08


・福士文浩(自作詩の朗読)
  
「記憶は旅人」
  その人は姿を見せず 声を発することもなく 自ら素性をあかすこともない しかし私のそばにいて 悩みを打ち消す手掛かりや 的外れなメッセージや 守るべき約束を教えてくれる そしてまるで旅に出たかのように 何日も音信不通となり 突然遠い場所から手紙をよこす ずっと昔に読んだような その手紙を見て私は思い出した とても不思議なその人は 過去と未来を往復しながら 形のない宝物を運ぶ 記憶という名の旅人だった
 

・chicken hearts club band(バンド)
  ここにロックンロールの余生を見た!!
  新曲「50の夜」をひっさげ、今宵は琴似に見参!!

・(名称、内容未定)

   


【お知らせ】
消費税増額後も参加料すえおきで頑張って開催してまいりましたが、
やはり状況は厳しくなっており、質の向上という観点からも、
2015年5月より参加費を一律1000円ずつ増額させていただきました。
これまで多く参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたします。
何卒ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。



参加したい方はこちらをクリック!

【パトスブッキングライブとは?】
1・5・9月開催の「たまり場」作りイベント!
 ・ちょっとしたカフェコーナーを展開 
 ・「ココに来たら変わったものが見られる」という場所を目指しています!
 ・そんなわけで、音楽、ダンス、お笑い、落語、寸劇など内容は自由です。

【過去の出演内容】
楽器弾き語り  楽器独奏(クラシックギター、ピアノ)  ダンス  暗黒舞踏  コント  寸劇  紙芝居  朗読  アカペラ  バンドライブ  ゴスペルなど

IMG_8603syukusyou.jpg
 

IMG_9007syukusyou.jpg

【システム】
・出演参加料(2015年5月より一律1000円増)
 一般¥11,000/30分、¥6,000/20分
 学割およびシニア割¥8,000/30分、¥5,000/20分

・参加料は当日清算です。
・学割およびシニア割は、どなたか一人学生および65歳以上で適用です。
  学割は学生証、シニア割は年齢がわかるものをお持ちください。
・リハ、本番参加時間は出来る限りご希望に応えます。
・7組集まり次第締め切りとなります。 
12月20日までに4組集まらなければ中止となります。 ご了承下さい。  

【チケット清算制】
・出演4組が集まり次第チケットを作成し、ご連絡します。
・まずは、参加料分の枚数お渡しします。
・追加チケットは、パトスと出演者との折半になります。 最初から追加してのお渡しも可能です。(あらかじめ追加チケットのご希望枚数を教えていただくと、スムーズにお渡しできます) 

楽器リストはこちら


   参加したい方はこちらをクリック! 

ターミナルプラザことにパトス
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅B2F
TEL 011-612-8383

パトス近況報告10/18版〜10/10・11に公演されたTHE36号線の舞台写真〜

こんばんは、パトス管理人の高橋です。

words of heartsさんの公演「フライドエッグジェリーフィッシュ」
楽ステが公演中です。
みなさまご覧いただけましたか?
家族のはなしでした。

観させていただきました。
現在の自分や、
自分が作りたい家族・家庭や、
そもそも「家」って何だろう。
みたいなことを考えてしまいましたね。

さて、去る10月10日、11日に公演されました、
THE36号線さんの公演「knock knock knock」。
資料として舞台写真を撮影しました。

230ceea4.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5240.jpg
柴田智之さんの描いた絵が並ぶ舞台奥。
そのすぐ前でムシニカマルの演奏。


IMG_5244.jpg
その前にダンボールで作ったブロック塀を建てます。
これ、脚立に登って全部手作業です・・・!
平らにするのが大変そうでした。
そして公演の終盤に壊すのです!

IMG_5248.jpg
ブロック塀には映像も投射。

ちなみに、公演(ゲネ)の様子写真もTHE36号線さんのホームページに載っています。
http://rabochey2015.wix.com/the36gousen

ありがとうございました!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

パトス近況報告10/17版〜今日はwords of hearts『フライドエッグジェリーフィッシュ』



こんにちは!受付アルバイトの山口です。
今日は、words of hearts 『フライドエッグジェリーフィッシュ』の公演でございます!
昼の公演を観させていただきました!
家族をテーマにした作品でした。
なんだか考えさせられるところが幾つかあり、あぁ、そう思ってんのかな、うーーって感じでした笑
後半ちょっとうるっときました。皆様も是非観てみてはいかがでしょう!

words of hearts『フライドエッグジェリーフィッシュ』

【日時】 2015年10月16日(金) 開演20:00
        10月17日(土) 開演13:00、17:00
        10月18日(日) 開演13:00、17:00
        開場は各30分前
【料金】 前売¥2,000/当日¥2,300
学生¥1,500


それと、本編と関係ないのですが始まる前に、特殊詐欺防止を目的とした劇もやります!
そちらも是非観てみてください!
それでは!またいつか!!

次回のカフェコンサートは10月29日(木)です。あなたの「心のストーブ」となるような夜のひとときになりますよう。(10/24出演順決定)

__.jpg

パトスカフェコンサート



10月になりました
 
 朝晩 寒さに負けてストーブをつけるのです
   
   心にもストーブは必要だと思いませんか

    あなたの「心のストーブ」になりたい

     そんな10月のカフェコンサート
   
       しかしパトスは寒いので身は冷えます

        残念〜!!(>_<)
 

そんな気持ちをこめたカフェコンサート・・・


「パトスカフェコンサート」

ギターを使っての参加が多かった前回とは打って変わり
今回はピアノでの方が多くなっております。
ジャンルは様々。
新規のかたも。
カフェコンサートが「心のストーブ」になりますよう(まだ言うか)
お楽しみに☆
あ、パトスは本当に寒いので、暖かい服装でお越しくださいね。


【日時】 
2015年10月29日(木)19:00開始
1組20分ずつ、演奏終了後カフェタイムあり


入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません)
軽食の持ち込み自由です。
※会員制カフェのお願い

【カフェメニュー】 
・ココア・紅茶・コーヒーなど:100円
・缶チューハイ各種、ノンアルコールビール、麦とホップなど:150円
・柿ピー等、スナック各種から3袋選択:100円

【出演(1組20分)10/24出演順決定しました!】
18:50スタート

1.前原芽衣(ピアノと歌)
  二回目の出演となります。
  まだまだ拙いですが現役高校生として、今しかできない音楽をやっていきたいと思っています。
  よろしくお願いいたします。

2.プレッシャーズ(ギター弾き語り)
  パトス初登場です。
  この3人でのライヴも初ライヴとなり、果たしてどーなるか?
  今からプレッシャーを感じてます。
  
3.ほっこりし隊(ピアノ弾き語りと歌)
  ほっこりし隊です。
  歌うたいのまるりっちさんと 絵を描く人 友民が パトスで出会い 歌うことを実現したユニット。
  初めて歌うならパトスでと思いきや 初めてはコンカリーニョ秋祭りでした(笑)
  次こそは 大好きなパトスさんでほっこりし隊と思います\(ˊᗜˋ*)/

休憩(10分ほど)

4.堺筋線音楽科 2015(ピアノ伴奏)
  堺筋線音楽科の刈谷 翔と申します。
  2015年もあと2カ月で終わりです。
  私のおすすめの曲、NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部のスペシャル合唱曲「あすという日が」を伴奏します。
  この曲は関西地区の中学校の卒業ソングを作曲しています。
  よろしくお願いいたします。

5.ゆうこり(ピアノ弾き語り)
  J-POP大好き。
  カバー曲を中心にピアノ弾き語りをしています。

6.harunire(演奏)
  アコースティックカバーデュオです。
  JAZZ,POPS,ボカロと広いジャンルをゆるくカバーしています。
  ※カホン(もしくはパーカッション)出来る方を募集しています。
  仕事の傍ら趣味の範囲でのご参加、大歓迎です。
  いらっしゃいましたら、harunire Facebookにメッセージ下さい。
  宜しくお願いします。


21:10ころ終了予定~21:25くらいまでくつろぎカフェタイム



by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

パトス近況報告10/8版〜番外編:本日は台風の中あけぼの勤務〜

みなさまおはようございます。
パトス管理人の高橋です。

今日はパトスではなく、
あけぼのアート&コミュニティーセンターよりお送りしております。

最近は、職場を交換してお互いを知る、という方式にしておりまして、
月に何度かパトスを抜け出して仕事をしています。

台風接近により
風が強くなってきました。

駐車場に柵やコーンがあるのですが、
風で動かされたり吹き飛ばされて転がっていたりしています。
朝8時半からいるのですが、すでに5回直しています・・・。
いやはや。
と思っていたら、コーンを片付けても良いという指令。

外の様子を見られる1日。
台風であっても
木々の葉のざわめき、すきまを無理やり通り抜けるような風の音、
すっ飛んでいく小さなゴミや木の葉、
そして駐車場は大丈夫かしらと見に行くこの感じ。

こういうことを感じながら仕事をするというのも、また良いものです。

日々、雨が降るたびに気温が下がっていきますね。
みなさまも、深まっていく秋をご堪能くださいね。

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも)   
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

パトス近況報告10/3版〜今日は総合格闘技。そして前回のカフェコンサートの模様報告です〜

こんにちは、パトス管理人の高橋です。

今日は総合格闘技。
熱気がすごいです!
リングは、お馴染みの北都プロレスさんからお借りしているようです。
なんでもできるのがパトスの醍醐味!
とはいえ、リングの部材の大きさからエレベーター搬入ができない部分もあり、
非常階段を使うという、なかなか大変な搬入出になるのです・・・。

さて、これまたとても遅くなってしまいました。
8月28日に開催した、パトスカフェコンサート。
その模様をサポートスタッフの方に写真撮影、facebookのページにアップいただいています。
いつもありがとうございます!

facebookページは
「パトスcafeコンサート」です。
ぜひぜひ、イイね!よろしくお願いします!!
ページはこちら。
https://www.facebook.com/patoscafecon?fref=photo


1.南真(オリジナル曲ひきがたり)
11057467_894741957267438_99644138825390545_n.jpg

11937908_894741963934104_2652677810957880862_n.jpg

11959987_894741953934105_4447288905106993430_n.jpg

11953126_894741960600771_8715927262223145630_n.jpg


2.Jun&ねこ(ギター弾き語り)
Jun&ねこ-1-1

Junねこ-2

Junねこ-3

Junねこ-4

Junねこ-5


3.前原芽衣(ピアノと歌)
11908445_894742213934079_1418290842743625958_n.jpg

11960043_894742343934066_5382404952419748465_n.jpg

11903746_894742240600743_9135815175178903062_n.jpg

11951119_894742297267404_7148715553604376610_n.jpg

11951983_894742227267411_1977237993948732050_n.jpg


4.高橋"KAPPA"良雄(ギター弾き語り)
11904029_894742340600733_5321314210416288895_n.jpg

11953280_894742417267392_5451181420501688589_n.jpg

11222061_894742367267397_218904542279233784_n.jpg

11915445_894742380600729_4323390742291890875_n.jpg

11954730_894742427267391_2416693961271099035_n.jpg   


5.taku(ギター弾き語り)
11057493_894742450600722_3239784201498868925_n.jpg

11933487_894742477267386_6540207085885594958_n.jpg

11898903_894742433934057_4434084470668507446_n.jpg


次回は10月29日(木)です!
おかげさまで参加も集まり、開催が決定しております!
模様替えをして心機一転のパトスに会いに来てください♪

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも)   
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
