

次回のパトスブッキングライブは5月24日(日)の開催予定です。出演参加募集を開始いたします。老若男女、ジャンル不問のごちゃ混ぜライブを目指したこの企画に参加してみませんか?

パトスブッキングライブ

ブッキング告知&追加募集2  
次回の開催日 2015年5月24日(日)
リハ13:30~17:00予定
17:30開場/18:00〜ライブ

入場料 ¥500
本番時の写真撮影、動画配信予定(差し支えない方のみ)

【全7組エントリー済み】開催決定!

上限に達したため募集は締め切りました。
ありがとうございます!!


【現在のエントリー(4/23現在)】
・REKID(リキッド/バンド)
  
30代4人組bandのREKIDです。
  YOU TUBEにもREKIDかK.AOTOでアップ中です。よろしく♪
  GRREN DAYのコピーやります!

・Orion(オリオン/オリジナルソング弾き語り)
  ボーカルKENと、ピアノのSANAの2人組。
  一生懸命恋をする大人のための歌を歌います。

・the Flyee(ザ・フライリー/バンド)
  ”Fly Freeな音楽を共に”
  2014年3月結成。
  僕らの音楽をより多くの人へ届けられる様に活動しています。

・偶玉ザム仔(ぐうたまざむこ/暗黒舞踏)
  タイトル「河原2015」

  久しぶりの参加となります!
  花真っ盛り突入、暗黒舞踏をお愉しみください。
  よろしくお願いします。

・JENOVA(ジェノバ/POPS / NEWMUSIC / 80's)
  夢見る頃を過ぎたおやぢ達
  27年の休眠を経て2013年リバイバル。
  こんな感じの勘違いおやぢです。
  ▼YouTubeチャンネル
   http://www.youtube.com/JENOVA2013magical
  ▼Ameblo
   http://ameblo.jp/jenova2013/
  ▼Facebookページ
   https://www.facebook.com/JENOVA2013
  どうぞ宜しくお願い申し上げます。


・Y2K(ワイツーケー/デジタル)
  主に配信中心で活動しているY2K。
  今回はゲストボーカルにデスを迎え、
  TMNETWORKのナンバー中心で演奏させていただきます!
  よろしくお願いします。

・アリスシンドローム(少女症候群)(アイドル)
  ルル、リナリアの二人組ユニット。
  今夏始動予定ゴスロリ系ユニット先行お披露目
  皆様、宜しくお願いします。




【お知らせ】
消費税増額後も参加料すえおきで頑張って開催してまいりましたが、
やはり状況は厳しくなっており、質の向上という観点からも、
今回より参加費を一律1000円ずつ増額させていただくことにしました。
これまで多く参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたします。
何卒ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。



参加したい方はこちらをクリック!募集は締め切りました

【パトスブッキングライブとは?】
1・5・9月開催の「たまり場」作りイベント!
 ・ちょっとしたカフェコーナーを展開 
 ・「ココに来たら変わったものが見られる」という場所を目指しています!
 ・そんなわけで、音楽、ダンス、お笑い、落語、寸劇など内容は自由です。

【過去の出演内容】
楽器弾き語り  楽器独奏(クラシックギター、ピアノ)  ダンス  暗黒舞踏  コント  寸劇  紙芝居  朗読  アカペラ  バンドライブ  ゴスペルなど

IMG_8603syukusyou.jpg
 

IMG_9007syukusyou.jpg

【システム】
・出演参加料(今回より一律1000円増)
 一般¥11,000/30分、¥6,000/20分
 学割¥8,000/30分、¥5,000/20分
・参加料は当日清算です。
・リハ、本番参加時間は出来る限りご希望に応えます。
・7組集まり次第締め切りとなります。 
・締切日の4月30日までに4組集まらなければ中止となります。 ご了承下さい。  

【チケット清算制】
・出演4組が集まり次第チケットを作成し、ご連絡します。
・まずは、参加料分の枚数お渡しします。
・追加チケットは、パトスと出演者との折半になります。 最初から追加してのお渡しも可能です。(あらかじめ追加チケットのご希望枚数を教えていただくと、スムーズにお渡しできます) 

楽器リストはこちら


   参加したい方はこちらをクリック! 

ターミナルプラザことにパトス
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅B2F
TEL 011-612-8383

パトス近況報告2/28版〜西区文化フェスタも今日まで。2月19、20日のカフェコンサートも無事に終了しました〜

写真 2015-02-16 16 13 18

西区役所/西区文化フェスタ実行委員会主催、
「西区文化フェスタ2015」も終わりを迎えようとしています。

ただいま
わんわんズの演劇「あの大鴉、さえも」の公演中です。

クラシック演奏会、音楽ライブ、ダンス、朗読会、演劇、アイドルライブと、
1ヶ月間、様々な演目が上演されてきました。
今年は例年に比べ、天気の穏やかな日が多かったように思います。

そんな中で、エレベーターの新設工事に伴い、
搬入物品の多い「書と華展」が中止となりました。
お越しいただけない方もいらっしゃったと思います。
エレベーターば新しくなることは喜ばしいことではありますが、これは残念なことでした。

さて、空き日の2月19、20日(木、金)にはにパトスカフェコンサートを開催させていただき、
21日(土)には三笠太郎さん企画「パトスへたくそ大喜利2015」を開催いただきました。

2月19日、20日に開催されました「パトスカフェコンサート」。
9月以来久々の開催でした。
無事に終了いたしました。

なお、写真をFacebookのページ「パトスCafeコンサート」内の
「ページへの投稿」にアップしています。
https://www.facebook.com/patoscafecon


【2月19日(木)参加】
1.カリットおじさん(一人語り)
IMG_3981.jpg

2.中川巧巳(ギター弾き語り)
IMG_3990.jpg

3.中西志瑞香(ピアノ独奏)
IMG_4026.jpg

4.Siesha(しーしゃ)(ピアノ弾き語り)
IMG_4077.jpg

5.アルパカーロ黒崎(ピアノ弾き語り)
IMG_4111.jpg


【2月20日参加】
1.かとうみのる(ピアノ弾き語り)
IMG_4124.jpg

2.Wishing for Peace of the World(ギター弾き語り)
IMG_4169.jpg

3.堀田蕗敏(ピアノ独奏)
 IMG_4180.jpg

4.KAZUAKI(ギター弾き語り)
IMG_4195.jpg

5.小林洸一(ex.BAR 【タイドアップ】)(ピアノ弾き語り)
 IMG_4245.jpg

6.KIM(キム)(ギター弾き語り)
 
IMG_4309.jpg


【アンケートのコメント紹介】
・音が良かったです。ピアノの音もすごいいい。
・Sieshaさん、ピアノ弾き語り良かったです♪
・途中から入りましたが、Sieshaさん、黒崎さん、力強く、訴えるものがありとても感動しました。
・後半の部から来ましたが、気軽に観られる雰囲気だと思いました。
・温かい雰囲気でした。一人一人の持ち時間がもう少し長くても良いと思いました。ココアおいしかったです。
・今回初めて出演させていただきましたが、時間も20分間とちょうど良いし、司会の方も温かい方々でとてもありがたいです。また是非参加したいと思います。
・初めてご一緒する方ばかりで、とても新鮮で、これからも頑張って行こうと思えました。ホットココア、ありがたかったです。


21日(土)は、三笠太郎さん企画「パトスへたくそ大喜利2015」でした。
写真は出演参加の一人、友民さんのfacebookより拝借。
パトスを通じて、いろいろなジャンルの方々が集まっています。
様々な出会いから、輪が広がっていることを垣間見ることができる素敵な画像です。
10991338_649863368492824_6361050852264839366_n.jpg


3月も演劇をはじめ、様々なイベントがあります。
お会いできるのを楽しみにしています!

あ、そんなこんなで3月のカフェコンサートはお休みです。
4月に開催できればと思います!

そのときはまたお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

ただいま文化フェスタ開催中です。そんな中、開催日が近づいてまいりました。久々開催の「パトスカフェコンサート」は、2月19、20日(木、金)の開催です。出演順も決まりました!

パトスでは、例年2月は「西区文化フェスタ」という、ほぼ毎日公演の月間となっております。

今年も文化フェスタは開催されているのですが、
エレベーター更新工事の影響で、16日~22日までぽっかりと休演日となりました。

というわけで、ここにカフェコンサートを!
19、20日(木、金)で開催させていただきます!

出演順も決まりました!
お待ちしております!

詳細はこちら
http://patosinfo.blog6.fc2.com/blog-entry-238.html


2月も14日。
半分になりましたね。
文化フェスタ、今日はパトスも大変お世話になっている、
ラジレコさん企画のライブです。
今回も、ホールとギャラリーを往復で、
バンドとアコースティックの音楽をお送りします!

【出演】 Cafe&Bar Radio&Recordsの出演ミュージシャンによるライブ。ジャムネコシアター、とくのうジャパンDX、ほか

【日時】 2015年2月14日(土)
     開場16:30/開演17:00

【料金】 前売¥1,500/当日¥1,800

昨年9月以来、久々の開催。次回のパトスカフェコンサートは2月19、20日(木、金)の開催です。

__.jpg

パトスカフェコンサート



冬の巨大な力に立ち向かい
 
 我々は今日まで暮らしてきました
   
   春の喜びは

    他の地域よりも大きいことでしょう
   
      今はまだ

       春を待ちながら力を貯めこむのです
 

そんな気持ちをこめたカフェコンサート・・・
パトス寒すぎです。
ぜひ暖かい格好でお越しくださいね。

「パトスカフェコンサート」
今回も新規の方の参加があり多彩な内容です!
9月の開催以降、お休みしておりました。
久々開催の今宵はどんな出会いがあなたを待っているのでしょうか。
お楽しみに☆


【日時】 
2015年2月19日(木)18:50開始、
20日(金)19:00開始
1組20分ずつ、演奏終了後カフェタイムあり


入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません)
軽食の持ち込み自由です。
※会員制カフェのお願い

【カフェメニュー】 
・ココア・紅茶・コーヒーなど:100円
・缶チューハイ各種、ノンアルコールビール、麦とホップなど:150円
・柿ピー等、スナック各種から3袋選択:100円
・今回はおでんも出せるかも・・・。

【2月19日出演予定(1組20分)】
18:50スタート予定

1.カリットおじさん(一人語り)
  パトスでは紙芝居、朗読などでおなじみのカリットおじさん。
  今回は何をしてくれるのかな・・・?
  
2.中川巧巳(ギター独奏)
  東海大学3年です。
  今回で3回目の参加です。
  拍手されると、調子に乗ります。
  どんどん拍手してください。

3.中西 志瑞香(ピアノ独奏)
  札幌大谷大学音楽学部ピアノコースを卒業。
  現在は新千歳空港のお土産店で働きながら、
  クラシック音楽の素晴らしさを皆様に知って頂きたく、演奏活動をしています。

休憩・カフェタイム(15分ほど)

4.Siesha(しーしゃ)(ピアノ弾き語り)
  2004年6月 活動開始。
  同年12月 自主制作音源『はじまり』発売。
  2007年 オムニバスアルバム『SWEET POISON』全道玉光堂から発売。
  2008年 スタジオライヴ音源『-turn-』限定発売。
  不定期活動ユニット【Siesha×カンノユウジ】開始。
  2008年10月3日 オムニバスアルバム『SWEET POISON』全国発売(TOWER RECORDS、HMV等)。
  2008年12月19日 Siesha初企画ライヴ『garden』開催。
  同日、【Siesha×カンノユウジ】1stミニアルバム『garden』発売。
  2013年3月24日、Siesha初ワンマンライブ『ありがとうのシンフォニア』開催。
  Siesha 1stミニアルバム『sinfonia』発売
  
5.アルパカーロ黒崎(ピアノ弾き語り)
  あらゆる言葉に曲をつけ歌う天災シンガーです。
  ピアノ弾き語りです♪
  You tubeで「アルパカーロ黒崎」で検索したら、歌の映像、沢山みれますよ♪
  興味のあるかた、みてね♪

21:00ころ終了予定~21:30までくつろぎカフェタイム



【2月20日出演予定(1組20分)】
19:00スタート

1.かとうみのる(ピアノ弾き語り)
  カフェコンサート初回から出演してくださっています。
  甘い声で優しげに切なく歌いあげます。

2.Wishing for Peace of the World(ギター弾き語り)
  " Wishing for Peace of the World "
  子供のころから歌と音楽が好きで、高校生の時Rock Bandを結成し、ギターとして活動する。
  その後も札幌でRock Bandを結成しボーカルとして活動する。
  その後上京し、アコースティックのトリオユニットや、
  Bluse、R&B、Rockのバンドでボーカルとして数々のLive HouseでLiveを行うが、その後、活動を休止する。
  2013年春より、シンガーソングライターとしてギターのDragonのサポートの元、Kokoとして活動を再開。
  2014年より" Wishing for Peace of the World "としてソロ活動をスタートする。北海道を中心に活動中。

3.堀田蕗敏(ピアノ独奏)

  大学2年生です。音楽が好きです。
  坂本龍一とかTOWA TEIとかCorneliusとか。アシッドジャズ、エレクトロニカ。ジャズも聴きます。
  デザインやアートにも興味あり。
  YouTubeでピアノ演奏動画を公開してます。

休憩・カフェタイム(10分ほど)

4.KAZUAKI(ギター弾き語り)
  札幌を中心に活動中のシンガーソングライター。
  はじめまして、札幌でシンガーソングライターとして活動しております!
  基本的にはギターで弾き語りをしておりますが、ピアノ弾き語りなどでもやってます。
  ジャンル的には、古きよきロックンロールですが、特にジャンルにこだわりなくクラシック、民謡等をテイストにした曲も歌っております。
  それでは、宜しくお願いします!


5.小林洸一(ex.BAR 【タイドアップ】)(ピアノ弾き語り)
  5年間ずっと辞めたかった仕事をついに退職!
  今年は心を新たに、仕事も音楽も育毛も気合入れていきます!!o(≧∀≦)O

6.KIM(キム)(ギター弾き語り)
  さまざまなライブバーで明るくパワフルに活動中!
  カフェコンサートには2度目の登場! 

21:15ころ終了予定~21:30までくつろぎカフェタイム



by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋(とも) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
