

チャリティドリンク募金を送金しました

本日、「ねおす」さんに送金しました。

ブッキングライブ時に行っており、
5000円が集まるごとに送金、とうたって行っているのですが、
いつのまにか5000円どころか7000円以上集まっていました。

前回の12月のブッキングライブではまだ達していなかったのですが、
実は、日常的にチャリティドリンクコーナーは、ひっそりと続けておりまして、
その日々の積み重ねの結果です。
そして、3月10日のブッキングライブで、たくさんの方がチャリティドリンクを
飲んでくださいました。
みなさまありがとうございます。

これからも続けていきます。


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

簡単なレコーディング

ブッキングライブやカフェコンサートにたくさん参加してださっている、
鍵盤弾き語りのアーティストさんのレコーディングをしました。
収録は3曲。

僕が持っている機材は簡単なものしか無いのですが、
できるかぎり良いものに仕上げたいです!

それにしても、発音が良かったですねぇ。
な行、は行もハッキリしてました。
さすが合唱部!

これから編集作業です。
カフェコンサートの準備と平行作業ですな。


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

3月22日(金)カフェコンサート

パトスカフェコンサート 

なかなか来ない春ように見える春
  
 でも解けていく雪に春を感じ 
   
  あなたの心の中も解けたらいいのに
    

そんな気持ちをこめたカフェコンサートです 。
カフェメニューについて、もうちょっとどうにかならないか検討し始めました。
今回は残念ながら変わらずになりそうですが・・・。

てな感じで! 
「パトスカフェコンサート」 
今回もお送り致します! 

【日時】  
2013年3月22日(金) 
18:50~21:15くらいまで 

入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません) 
軽食の持ち込み自由です。 
会員制カフェのお願い 

【カフェメニュー】  
・お飲み物:ココア・紅茶・コーヒー・甘酒100円/缶チューハイ各種、ノンアルコールビール、麦とホップ150円 
・柿ピー等、スナック各種から2袋選択:50円 




【出演】
・よしだともひこ(ギター弾き語り)
「自称音楽バカのヨシダです。
カフェライブは久しぶりだけど気合い入れて歌います!
またいい曲できたんで、お楽しみに!」

・モノノケユースケ(ギター弾き語り)
「人間と妖怪の両性具有、異端なるメッセンジャーです。
演奏はシンプルでミニマル、言葉は強く響きます。
死者の言葉をポップにこの世に放つという感じです。」

・コント月寒太郎(コント)
「コント月寒太郎です。
今回も、北海道大学公認サークル劇団しろちゃんから、
山口さん、新井くんに出演していただくことになりました。
演目は、『なんこつんつん』です。
独り暮らしの年頃の女の子が初めて彼氏を自宅に招き入れる際の、コントです。
ほぼ山口さんの一人芝居です。
新井くんがラストにスパイスを加えてくれます。
少しでも笑ってもらえたら、幸いです。」

・休憩


・words of hearts(寸劇)
「『我が祖国 に栄光あれ』
作・演出:町田誠也、出 演:楽太郎&最上朋香(yhs)
これは5年ほど前にラジオドラマ向けに作ったものなのですが、今回を機に舞台用に修正しました。」

・伊藤博一(クラシックギター)
「カフェコンサート実行委員の1人。 
豊富なレパートリーはジャンルを問わず。
次に出演のNoteOn Familyとコラボもあるとかないとか・・・。」


・NoteOn Family(ピアノ、ヴォーカル、鍵盤ハーモニカ)
「NoteOn音楽指導部のレッスン生さんと講師による発表会を兼ねたライブをさせて頂きます☆
和気あいあいと凄いことをしちゃおう、という人達の集まりです。どうぞお楽しみ下さい★」
http://noteon.daa.jp/


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(カフェコンサートプロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

3/10ブッキングライブ終了!

73名の来場がありました。
ご来場、ご参加ありがとうございました!

この日もチャリティドリンクコーナーを開催。
この日で目標額の5000円を達成しました。
司会は石橋玲さん。
この日のライブシーンは撮影しており、後日ダイジェスト版でUSTREAMで配信予定です!

【日時】2013年3月10日(日) 18時〜21時

  ・スミレ
  ・syuriesen
  ・コント月寒太郎
  ・HIDE
  ・舞麗men
  ・matthew
  ・谷口千恵
 
  
 出演の皆さんから一言など
 【スミレ】
 「キーボードで弾き語りします(^▽^)
 楽しんで歌います♪
 みなさん来てね★
 http://ameblo.jp/wkm-3239/ 」

 【syuriesen(シューリーゼン)】
 「いや・・・初めてなので・・・よろしくお願いします・・・。
 特に制約はないので、自由に見てください。」

 【コント月寒太郎】
 「相木ヘレンさんと中井あすみさんに、コントをやっていただきます
  二本やります
  一本めは、ミュージシャンへの質問というコントです
  中井さんが司会、ヘレンさんがビジュアル系ロックボーカリスト雅也に扮します
  二本めは、取り調べ合コンというコントです
  取り調べを早く終わらせて、合コンに行きたい刑事と、容疑者の話です
  中井さんが刑事、ヘレンさんが容疑者に扮します
  日頃の労働から解放され、ちょっとでも笑ってもらえたら幸いです」

 【HIDE】
 「25年前までLIPSというバンドで札幌のライブハウスを中心に活動していました。
 そうとうブランクがありますが、これをきっかけにまた活動再開したいと思います。
 その当時の曲も含めてアコギ1本で!」

 【舞麗men(ブレーメン)】
 「高校生活最後の、いわば卒業ライブです!
  メンバー全員で熱く熱く熱くステージを作り上げるので、
  みなさん是非盛り上がって、はしゃいじゃってください!!」

 【matthew(マシュー)】
 「昨年の秋からお久しぶりに参加するmatthewと申します。
 今回も、心に響くような歌をお届けするために遊びに行きますね。
 それではよろしくお願いします!」 

 【谷口千恵】
 「パトスでのブッキングライブやカフェコンサートで精力的に活動中のダンス&ボーカル、シンガーソングライターです。
 CDが4丁目プラザ7階の「音楽処」にて店頭販売と、ネット販売での取り扱い中です。
 もしよろしければ是非、応援よろしくお願い致します! 」
 Official Site http://taniguchi-chie.main.jp/


次回のブッキングライブ次回は5月3日(金祝)!
入場料 ¥500予定
  
  参加したい方はこちらをクリック!

続きを読む

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
