

最近のパトス

たくさんの素晴らしい流れが発生している毎日です。

昨日、今後の「パトスは毎月やる」に向けて、
映像をプラスできないか、という最初の試みをしてみました。

参加したのは、映像希望の方、映像アドバイザーの方、インディーズ応援「PRECIOUS PLACE」の方とで、
まずは、映像を映す場所を考えました。
条件がいくつか出てきます。
・バンドとバンドの転換中に映しても人にかぶらないように。
・セッティングが簡単にできるように。
・なるべくいびつな形にならないようにしたい。
・演奏中も流せて、なおかつ人にかぶらない場所に映したい。

特に3点目が大変でした。
台形補正でも限界・・・。
というわけで!白い幕を前に吊って裏から映す!!
IMG_0368s.jpg

これできれいに出ました!
IMG_0366s.jpg

釣り場所など、微調整は必要だと思いますが、
概ねこれでクリアできたと思います!

そして、次は映像作り。
「まずは、パトスのCMを作ろう!」ということになりました。
完成目標は、次回の7月16日(月祝)の「パトスは毎月やる」ブッキングライブです!
・・・開催できるといいなぁ(笑)
ゆくゆくは、出演バンドの紹介や、PRECIOUS PLACEのお勧めインディーズを紹介したりという流れになりそうで、ワクワクしています!


そしてそして。
7月1日(日)にパトスでライブがあります。

詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/concari/archives/51862614.html
このライブ出場のあるバンドさんから、KEYさんがいないという相談を受けまして。
ワタクシ、kEYの音だけで参加することになりました。

こんな感じで、耳コピしながらひたすら録音しております。
スタジオのお客さんから「プロデューサーさんみたい」というお言葉をいただき、
若干いい気になっております・・・。
IMG_0375s.jpg

ヘタクソで恥ずかしいのですが、
できるだけ最善を尽くすべく頑張っております!
たまにはこんなことがあっても面白いですね!
7月1日(日)のライブは無料とのことですので、
よかったら僕の努力の結晶を垣間見てください(笑)


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(「パトスは毎月やる」プロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

次回のカフェコンサートは6月28日(木)です。

パトスカフェコンサート


初夏の夕暮れ
 
 遠くで聞こえるサイレンの音
  
  ちょっと香ばしい何かの匂い
   
   あなたの体の内にはどんな音楽がありますか

     ・・・あ、いや、残念ながらそれはあなたのお腹の音ですねぇ


てな感じで!
「パトスカフェコンサート」
5組集まりました。
(6/24 出演スケジュール更新しました)


【日時】 
2012年6月28日(木)
19:00~21:00

入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません)
軽食の持ち込み自由です。

【カフェメニュー】 
・お飲み物:ココア・紅茶・コーヒー100円/缶チューハイ各種、ノンアルコールビール、麦とホップ150円
・柿ピー等、スナック各種から2袋選択:50円


【出演】
19:00 谷口千恵(ダンス&ボーカル)
19:20 すみれ(ピアノ弾き語り)
19:40 ガァ助(ギター弾き語り)

カフェタイム(休憩)15分ほど

20:15 伊藤博一(クラッシックギター独奏・パトスカフェコンサートプロジェクト実行委員)
20:35 ひだまり(ピアノ独奏)


by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(カフェコンサートプロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

5月31日(木)カフェコンサートの模様

IMG_0350s.jpg
5月31日(木)カフェコンサートを開催しました。
来場者20人。
ありがとうございました!


ピアノ弾き語り
 かとうみのる
IMG_0302s.jpg

ギター弾き語り
 中川巧巳
IMG_0315s.jpg

ダンス&ボーカル
 谷口千恵
 

ひだまり
 ピアノ&鍵盤ハーモニカ
IMG_0349s.jpg

よしだともひこ
 ギター弾き語り
IMG_0359s.jpg

よしだともひこ原画コーナー!
IMG_0339s.jpg


おまけ:カフェコーナースタッフ
 阿部星来(劇団パーソンズ)&伊藤博一(指負傷のため今回はスタッフ)
IMG_0342s.jpg

次回は6月29日(木)の開催です!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(カフェコンサートプロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

6/15の「パトスは毎月やる」無事終了しました

いろいろハプニングもありましたが、
どうにか無事に終了できました。
来場54人。
ご参加、ご来場ありがとうございました!

チャリティカフェコーナーの売上は882円です!
前回とあわせて2622円になりました。
5,000円集まるごとに、現地で被災地支援している団体へ活動支援金として送金します。


今回、ワタクシ久々に照明をやらせていただきました。
もうグダグダで申し訳なかったです・・・。

さて、次回の開催は7月19日(木)を予定しております。
・・・が。
まだ一組も集まっておりませぬ。
トホ・・・(笑)
平日はなかなか難しいですね。

そんな中でも、スタッフ希望でいろいろな人が集まってくださり、
いろいろなことが始まろうとしています。

まだ試行錯誤段階なのですが、
新しい方向性を見出せるのではないかと、
内心ワクワクしているのです!

「パトスは毎月やる」は、
たくさんの方々の優しさと熱意で成り立っています。
感謝します!

また、
インディーズ応援をしている
「PRECIOUS PLACE」プロジェクトと協働することになりました。
協力体制を結ぶことにより、お互いがさらに精力的に進んで行くのです!


今回参加いただいた皆さまはこちら!
【sprout】
「地元の高校のガールズバンドです!3月に続き2回目の参加です!」
開催日の6月15日が祝1周年でした!

【Dolce】
「全員現役女子高生で外見はヴィジュアル系、曲はPOPなDolceの世界観を是非みにきてください!」
3ピースでしたが独特のコスチュームで存在感バッチリ!

【brack】
「初メンバーでガンバリます。」
ツインボーカルでシャウト!

【谷口千恵】
「パトスでのブッキングライブやカフェコンサートで精力的に活動中の
ダンス&ボーカル、シンガーソングライターです。
CDが4丁目プラザ7階の「音楽処」にて店頭販売と、ネット販売での取り扱い中です。
もしよろしければ是非、応援よろしくお願い致します! 」
Official Site http://taniguchi-chie.main.jp/
新しいダンスも見せてくれました!

以上、4組のみなさま、ありがとうございました。

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(「パトスは毎月やる」プロジェクト実行委員長) 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
