スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年2月の西区文化フェスタ2012に向けての近況

西区文化フェスタとは、
西区役所と、各芸術分野の第一人者が集まった「企画委員会」主催のもと、
毎年2月に行われているアートのお祭りです。
幅広い分野と歴史芸能をウリとしています!


さて、前回の記事では参加団体を紹介しました。
演目がそろってきましたので、紹介します!
詳細は、近日中にアップします!

2月1日(水)
コトニ ジャズ VOL.6 with SIDEWALK

2月2日(木)
at ART(ダンスイベント)

2月3日(金)
Café&Bar Radio&Records presents 
「札幌で生まれた歌」Live

2月4日(土)
アンサンブルの楽しみ(木管楽器と打楽器によるアンサンブル形式の演奏会)
出演:札幌吹奏楽団

2月5日(日)
笑道見習い/笑道黒帯
出演:札幌よしもと若手芸人ほか
 
2月7~12日(火~日)
第21回 書と華展(書道と華道の展示)
※12日(日)には茶席あり

2月14日(火)
Voc@loid V@lentine Live ~ボカロ好きな奴チョっとコい~

2月16日(木)
No mean ~○○さん家のおいしいお米の作り方~
出演:劇団fire works

2月18日(土)
日本舞踊 吉松派若柳流旭甫会・旭美希会

2月19日(日)
邦楽邦舞発表会

2月22日(水)
北海道大学落語研究会 PATOS寄席

2月24日(金)
SAPPORO BACK-ON NIGHT

2月25日(土)
オタク文化フェスタ2012
~NISHICOOL JAPAN~

2月26日(日)
西区文化フェスタ2012 FINAL
スポンサーサイト

次回のカフェコンサートは、12/20(火)です!!

パトスカフェコンサートvol.4

パトスのロビーで、
  
   コーヒーや紅茶などを片手に、
  
     生楽器のコンサートによってくつろげる空間を目指します。

11月はお休みしておりましたが、12月も「パトスカフェコンサート」を開催します。

【日時】 
2011年12月20日(火)
19:30~21:30

入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません)
軽食の持ち込み自由です。

【カフェメニュー】 
・お飲み物:ココア・紅茶・コーヒー100円(アイスも可能)/缶チューハイ(ハチミツレモン、巨峰、梅)、麦とホップ150円
・柿ピー等、スナック各種から2袋選択:50円

【出演】
19:40~ ヤハタトシキ(ギター弾き語り)

20:00~ かとうみのる(ピアノ弾き語り)

休憩(カフェタイム)15分ほど

20:35~ 伊藤博一(クラッシックギター)&知北梨沙(暗黒舞踏)

21:15~ カフェタイム

21:30ころ終了予定

※他に出演が決まれば、19:30開始となります。

【場所】
ターミナルプラザことにパトス ロビーにて(ホールではありません)


見所は、なんといっても知北さんと伊藤さんのコラボでしょう!
伊藤さんのクラッシックギターの旋律と共に、暗黒舞踏の知北さんが舞います。

今までと違い、カフェカウンターが登場します。
劇団パーソンズさんが演劇で使った物を譲っていただけました!

そしてそして!
パトスギャラリーにて12/5(月)~11(日)まで原画展をしてくださったRyosukeさんのご好意により、
この日のために絵を何点か残していただけることになりました!
動物がモチーフの癒し系の絵の前で、どんな演奏や舞踏が繰り広げられるのか・・・!
ご期待ください。


IMG_8553syuku.jpg

by ターミナルプラザことにパトス  担当とも
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

原画展開催中!

ryosuke 1  
Ryosukeイラスト原画展

【日時】 ~12/11(日)まで開催
     13:00~20:00

【会場】 ターミナルプラザことにパトス ギャラリーにて
     札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F


全部、色鉛筆で描いているんですよ!
Ryosukeさん曰く、「絵から5センチの距離で見てほしい」とのことです。
いろいろな細かい描写や、ちょっとした遊び心を見ることもできます。

ひょんなところから、児童福祉の方々と関わるようになったとのこと。
いろいろな挿絵なども提供しているそうです。
現在はイラストで児童福祉支援を広める活動をしており、
児童虐待防止の願いをこめた癒し系イラスト&自分の世界観を表した作品を作成中とのことです。

Ryosukeさんのコメント
「絵を見てくれた方が、一人でも少しでも心が和んだり穏やかな気持ちになってもらえたら嬉しいです。
ぜひ見にいらしてください。」

原画展は日曜日までやっていますので、ぜひお越しください。
ポストカードも販売していますよー!

Ryosukeさんのブログはこちら↓
http://motherbird.blog46.fc2.com/


by ターミナルプラザことにパトス担当 とも 
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383

11/24(木)ブッキングライブ開催しました

毎月やる11月 

53人の来場がありました。
今回、渡辺慎吾さんが急遽出演できなくなり、
3組での開催となりました。

リベンジ出演してくださるそうなので、
そのときを楽しみに待とうと思います! 




出演者紹介
【Maple Hunged Mans】
前回は XーJapanで攻めました。
今回は・・・新曲を含めたオリジナル曲満載の出演でした !
HP⇒http://78.xmbs.jp/maplehangedmans/?guid=on 
「なんちって」の面白話は、もはや彼らの定番ですな。
IMG_8592syukusyou.jpg

 【Spicy 4 color】
「部活バンドです。」
そして、ギターの彼はこの次のバンドでドラマーに変身・・・
IMG_8601syukusyou.jpg

【果汁100%】
「3人+ゲストボーカルでやってます」
ドラマーで大変そうでしたな・・・。ギターではじけすぎたそうです。
IMG_8603syukusyou.jpg 

(【渡辺慎吾】)※今回出演できず
「某覆面バンドでは"ペリー"と名乗ってドラム、ヴォーカルで活動していますが、今回はソロ、ピンでの出演です。
パトスさんでライブをやるのは、なんと!17年ぶりです。」
HP⇒http://ameblo.jp/shingowata/

プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。