

6月13日(木)、14日(金)開催のカフェコンサートが無事終了しました

2013年6月13日、14日(木、金)にカフェコンサートを開催しました。
出演参加いただいたのは、以下の皆さまです。

【13日(木)の出演】 
・よしだともひこ(ギター弾き語り) 
・加賀谷幸杜(ピアノ弾き語り) 
・安田文子(ピアノ独奏) 
・かまたゆいこ(ピアノ弾き語り) 
・NoteOn Family(ピアノ、うたなど) 
  
【14日(金)の出演】  
・スミレ(ピアノ弾き語り) 
・Natsumi(ギター弾き語り) 
・一組と一人のギタリスト(クラシックギター) 
・コント月寒太郎(コント) 
・石橋玲(キーボード弾き語り&カホン) 

13日は28人、14日は12人の来場でした。
たくさんのご来場ありがとうとざいました!

今回、試験的に炊飯器でおでんを作ってみました。
夏でも涼しいパトスならではといいましょうか。
次回はどうしようか、ちょっと考え中です。


先日お知らせしましたが、次回のカフェコンサートは、7月25、26日(木、金)に行う予定です。
http://patosinfo.blog6.fc2.com/blog-entry-133.html

お待ちしております!


さて、アンケートコメント結果です。
・今回のカフェコンサート全体の感想、意見などありましたら教えてください
   【13日】
   「いろいろなジャンルで個性もあり楽しかったです。」
   「かまたさんを聴きたくて来たので、もう少しかまたさんのワクを長くして欲しかったです。」
   「今回のような無料、格安ライブは助かります。」
   【14日】
   「石橋玲さんのがめっちゃよかった。」
→「20分では少ないという意見があったかまたさん!大人気ですね! はい、ぷらっと来ていただけるように無料にしております!
・今後どのような企画があったら見に来たいと思いますか?
   「sieshaさん、かまたゆいこさん、BeeTANさんがまた聴きたいです。」
   「無料又は格安での音楽ライブ」
   「コント1億連発」
→「プチミュージックにも出演しているお三方ですね! コント1億連発。魅力的数字ですが、1発1分で計算しても終了するまでになんと!100年以上かかるようです。生きているうちに終われそうもないことにびっくり!
・今後どのような企画があったら自分が出演したいと思いますか?
   「自分が出演するのは音楽に限られますが、機会があれば是非とも!」
   「ミュージカルを高校生シンガーと石橋玲、俊一さんと作りたい。」
→「はい、またぜひお願いします! ミュージカルはまだやったことありませんねー。舞台作りからやっても面白そう!
   
・カフェメニューにあったらよいと思うメニュー、今回よかったメニューはありますか?
   「メロンソーダ」
   「チョコとレートパフェ おでんうまい」
→「メロンソーダ・・・これはもうアイスを載せてクリームソーダですかね! おでん、喜んでいただけて嬉しいです!
ご協力、ありがとうございました!

by ターミナルプラザことにパトス担当 高橋とも(カフェコンサートプロジェクト実行委員長)  


5月3日(金祝)ブッキングライブ、無事終了しました。次回は急遽6月15日(土)開催予定!


ブッキングライブ5月 

ご参加、ご来場ありがとうございました!
さて、今回は5組の出演でした。
バンドはありませんでしたが、
中身の濃い一日になったのではと思います!


    
 ●2013年5月3日(金祝)開催●  

オープン17:30/ライブ17:45~ 
入場料 ¥500 

・偶玉ザム仔 
「暗黒舞踏の偶玉ザム仔です。公演活動2年目に入りました。 
よろしくお願いいたします。 
心よりお待ち申し上げます。 
butoh.us/gootama 」 

・コント月寒太郎 
いろいろな札幌の役者さんとともに、パトスカフェコンサートやブッキングライブに数多く出演。 
「今回は一人でコントやります。」 

・HIDE 
前回に引き続き出演。ハードな弾き語りで赤い照明が似合います。 
「気軽に聴いてください・・・ 」 

・谷口千恵 
「パトスでのブッキングライブやカフェコンサートで精力的に活動中のダンス&ボーカル、シンガーソングライターです。 
CDが4丁目プラザ7階の「音楽処」にて店頭販売と、ネット販売での取り扱い中です。 
もしよろしければ是非、応援よろしくお願い致します! 」    
Official Site http://taniguchi-chie.main.jp/   

・佐藤希 
「今年の2月からソロ活動をしています。たくさんの経験を積んでいきたいです。一生懸命がんばります☆」 
http://ameblo.jp/nozomionpu/ 


次回は急遽!
出演希望がありましたので、6月15日(土)開催予定です。
ほぼ1ヶ月。
果たして開催できるのか!?

「パトスは毎月やる」前回のハイライト(笑)

 ごめんなさい、
文化フェスタに向けて、打合せや告知、舞台備品のチェックなどをしていましたら、
前回の報告が大幅に遅れてしまいました・・・・・・・。

前回の「カフェコンサート」、「ブッキングライブ」の様子を
写真と共に足早にお送り致します。

【カフェコンサート】
12月20日(火)19:30~21:30

出演
・ヤハタトシキ
IMG_8744syukusyou.jpg 

・ かとうみのる
IMG_8798syukusyou.jpg


・伊藤博一&知北梨沙
IMG_8807syukusyou.jpg

IMG_8815syukusyou.jpg  

・(おまけ)劇団パーソンズより寄贈のカフェカウンター
IMG_8799syukusyou.jpg 

・(おまけ2)バック絵画のRYOSUKEさん販売ブース
IMG_8742syukusyou.jpg


【ブッキングライブ】
12月25日(日)

出演
・Ray a Nise 
IMG_8890syukusyou.jpg
 
IMG_8915syukusyou.jpg


・谷口千恵
 




・あずまりゅうた:転換時アーティスト(チキリコ前のみ)
ごめんなさい、僕も含めスタッフ全員が転換に参加していたため、
写真を撮れませんでした・・・。


・チキリコ
IMG_8945syukusyou.jpg

 IMG_9007syukusyou.jpg 

出演者紹介
【谷口千恵】
「CDが発売になりました!
大通り4丁目プラザ7階の「音楽処」にて店頭販売とネット販売の取り扱い中です。
もしよろしければ是非、応援よろしくお願い致します! 」
・Official Site http://taniguchi-chie.main.jp/
・Blog http://blog.taniguchi-chie.main.jp/

【チキリコ】
「2回目の出演です。
リコのダンスとチキコの舞踏のちょっと変わったユニットです。
今回はクリスマスなのでファンタジーでいきたいと思います。
不思議な世界へどうぞいらしてください!」
・Blog http://chikiriko.doorblog.jp/

【Ray a Nise】
「結成約一ヶ月です!
ライブ経験もほとんどありませんが全曲コピーで頑張ります☆」
10/9(金)にパトスで行われたライブにも出演してもらえました!
「パトスは毎月やる」へは初参加!

【あずまりゅうた】
「パトスカフェコンサート」に多く出演し、ギターの弾き語りながらも熱く歌い上げ、老若男女問わずハートをゲットしています。
今回は、チキリコさんの準備時間に演奏をお願いして快諾をもらえました!
・・・ヘドバンは彼に習うべし!

11/24(木)ブッキングライブ開催しました

毎月やる11月 

53人の来場がありました。
今回、渡辺慎吾さんが急遽出演できなくなり、
3組での開催となりました。

リベンジ出演してくださるそうなので、
そのときを楽しみに待とうと思います! 




出演者紹介
【Maple Hunged Mans】
前回は XーJapanで攻めました。
今回は・・・新曲を含めたオリジナル曲満載の出演でした !
HP⇒http://78.xmbs.jp/maplehangedmans/?guid=on 
「なんちって」の面白話は、もはや彼らの定番ですな。
IMG_8592syukusyou.jpg

 【Spicy 4 color】
「部活バンドです。」
そして、ギターの彼はこの次のバンドでドラマーに変身・・・
IMG_8601syukusyou.jpg

【果汁100%】
「3人+ゲストボーカルでやってます」
ドラマーで大変そうでしたな・・・。ギターではじけすぎたそうです。
IMG_8603syukusyou.jpg 

(【渡辺慎吾】)※今回出演できず
「某覆面バンドでは"ペリー"と名乗ってドラム、ヴォーカルで活動していますが、今回はソロ、ピンでの出演です。
パトスさんでライブをやるのは、なんと!17年ぶりです。」
HP⇒http://ameblo.jp/shingowata/

10/27(木)カフェコンサート開催しました

 かとう みのる さん(ピアノ弾き語り)
IMG_8545syuku.jpg 

吉田 ともひこ さん(ギター弾き語り)
IMG_8548syuku.jpg 

伊藤 博一 さん(クラッシックギター独奏)
IMG_8550syuku.jpg 

ERI ANZAI さん(ピアノ弾き語り)
IMG_8553syuku.jpg


12名の来場がありました。
カフェコーナーに、劇団パーソンズの、せいらさんに入っていただきました!
お客さんでも劇団からお二人着ていただけて嬉しい限り!
飛び込みも2名いらっしゃいました。


【アンケートで回答いただいたこと】
・その季節に合った企画(ハロウィン、クリスマス、「パトスで年越し!」(笑)があれば
・パーティ、立食パーティとか
・今回の企画の雰囲気であれば、もう少し照明を暗くした方が好みです♪
・エレクトーンの演奏があれば
・メニューにカフェラテもほしい
・皆さまお疲れ様でした。クオリティが高く、すごいなぁと感じました。アットホームなライブで和みました。

クリスマス企画とかいいですねぇ・・・。
パトスで年越し・・・!
カフェラテ、ちょっと作るのが難しそうです・・・カフェオレならどうにか!


ご参加、ご来場ありがとうございました!
この空間は、いろいろな可能性を秘めていると思います。
まだまだ改善の余地がありますので、たまり場をめざして今後も精進、試行錯誤していきます。

カフェコンサートは、11月はお休みです。
12月にまた開催したいと思います。



ちなみに・・・
11/4にラジレコさんでERI ANZAI さんのワンマンライブ(しかもバンドバージョン!)があったので、伊藤さんと遊びに行ってきました。
このような繋がりがもてるのも、たまり場作りの醍醐味だと思っています!!

by ターミナルプラザことにパトス担当 とも
札幌市西区琴似1-4 地下鉄琴似駅B2F 011-612-8383
プロフィール

高橋智信

Author:高橋智信
北海道札幌市西区、地下鉄東西線琴似駅「直結」という好立地に恵まれた多目的ホール・練習スタジオ・ギャラリーです。
NPO法人コンカリーニョ運営。
日常および自主企画を中心に綴っていきます。
パトス管理人:高橋智信 いつも頭に何かしら巻いています。

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
